タイ移住記タイスキ! TOP >タイ長期滞在日記:2009年タイ滞在記 >

0℃から33℃の地へ

出発当日、家を出たのは朝7時前で気温は約0℃!

外に出ると、市内は薄っすら雪化粧!
薄着だったため、いつも以上に寒く感じました。
雪が降った金沢市内(タイ長期滞在日記2)

そして、今まで数十回と海外旅行をしてきましたが
雪道でスーツケースをひっぱったのは初めて。

高速バスで小松空港へ向かう途中はちょっと吹雪く始末。
空港は除雪作業のため成田空港への出発が少し遅れるなど
初めて雪の影響を受けましたね。

バンコクへの出発は夕方だったので
昼過ぎに両親と合流し、ANAラウンジでゆっくりすることに。

時間があるときANAラウンジで必ず食べるのがうどん。
ANAラウンジのきつねうどん(タイ長期滞在日記2)

麺はうどんかそばが選べ、具はきつね、天ぷら、山菜の三種ありますが
僕は必ず大好きな"きつねうどん"です。

夕方、ANA便にてバンコクへ。
数ヶ月前のバンコクでの混乱があったので
乗客は少ないかと思っていましたがほぼ満席。
卒業旅行の学生が多いように感じました。

そして、タイ時間の夜11時にバンコクに到着。

僕たち夫婦は初めて査証をとってタイへ入国するので
入国手続きはいつもより時間がかかるかと思いましたが
普段の入国とまったく同じでした。

荷物を受け取り外へ出ると、

なつかしい蒸し暑さ、33℃の地、バンコクに到着です!

朝、0℃の地にいたことが信じられないですねー。


(2009年2月19日作成)


 ≪これからタイへ出発します! バンコクからチェンマイへ ≫ 


folder.gifタイ移住記「タイスキ!」 トップへ