定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

第二の人生を楽しまなくちゃ⁈

我が家のマイブームは『寿司飯』

こんにちは!「タイ好き」です。

最近、我が家のマイブームは『寿司飯』

スーパーで買ってきます。

【目 次】

スーパーに寿司飯が売っている

私の家から近い所に「ベルク」というスーパーがあります。

このスーパーにも他のスーパーと同様に、総菜やお弁当、お寿司などを売っているコーナーがあります。そのお寿司コーナーに白いご飯がパックで売っていました。てっきり普通のご飯かと思いきや、ラベルには『寿司飯』と書かれていました。

よく買い物に行っている私の奥さんの話だと

いつも売っているわけではない

朝からは売っていないが、多分、夕方くらいから売っている

 

その『寿司飯』のパックはなんと100円!!!安ーーーい。

お茶碗2杯分近くありそう。。。

 

我が家は少食なので、2人でこのくらいの量があれば十分。

前から売っていたのかもしれないが、初めて買ってみました。

寿司飯はおいしい

私の奥さんはお寿司を食べないわけではありませんが、ネタが生(なま)のものはほとんど食べません。回転ずしに行っても、かんぴょうやかっぱなどの巻物やお稲荷さんが中心です。

今回、スーパーで買った寿司飯は、半分くらいは油揚げでお稲荷さんにして、残りはそのまま、おかずと一緒に食べました。

・当たり前だけど、冷たくても美味しい

・ご飯が固くならない

・保存が効く

写真は食べてしまった後のパック

最後に

寿司飯は、家でご飯を炊いて、お酢と砂糖と塩を用意すれば作れるのでしょうが、冷ましたり、ちょっとめんどくさい。

あたたかい炊きたてのご飯もいいが、冷たい寿司飯も美味しい!

最近、何度かスーパーで買って食べているのでした。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊