定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

COMPLEXユニットの熱い思い!復興支援ライブ

こんにちは!「タイ好き」です。

皆さんは「COMPLEX」という伝説のユニットをご存知ですか?

「COMPLEX」は今年の元旦に起きた「令和6年能登半島地震」を受け、被災地のためになりたいと5月15日・16日の2日間、東京ドームでライブを開催することが決まった。

【目 次】

COMPLEXとは

「COMPLEX」シンガーソングライターの吉川晃司(きっかわこうじ)と元BOOWYのギターリスト布袋寅泰(ほていともやす)のユニットで1988年12月に結成された。デビュー曲は「BE MY BABY」、他には「恋をとめないで」「1990」などのヒット曲がある。残念なことに音楽性の違いか不仲説もささやかれて、活動期間は2年くらいと短かった。東日本大震災の後、1度限りのライブを開催した。

今では俳優としても活躍している吉川晃司、一方、布袋寅泰BOOWY時代からスリリングなギタープレイがかっこよかった。二人とも男から見ても本当にカッコいい。

日本一心

Yahooニュースを見ていたら、・・・

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット、COMPLEXが、再び『日本一心』の旗を掲げてステージに立つ。

(中略)

被災地以外の方々が、被災地を支えていくことが必要だ。

その活力を与える力になれると信じたふたり。

2024年1月1日に起きた、令和6年能登半島地震を受け、被災地のために力になりたいとのふたりの熱い思いが再び融合する。

公演のタイトルは、前回と同じく『日本一心』。本タイトルには、書家の紫舟東日本大震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意思が込められている。

吉川晃司、布袋寅泰のコメントも、各オフィシャルサイトで公開された。

チケットは、3月5日12時より、吉川晃司、布袋寅泰の各ファンクラブサイトにて先行受付がスタート。

なお、公演の利益のすべては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧、復興のために寄付される。

ライブ情報
COMPLEX『日本一心』
05/15(水)東京・東京ドーム
05/16(木)東京・東京ドーム

(引用元:Yahooニュース)

二人の熱い思いが、素敵なライブとなることだろう。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊