定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイの犬

タイから実況ブログを書いている【タイ好き】です。タイの東北地方カラシン県に来て6日が経ちました。バンコクにいた時も田舎に来てからも、ずーっと天気が良く、一度も雨が降っていません。ただ昨日と今日は風が強いです。

ところで、犬といえば、日本ではペットとして飼っている家庭が多く、家の中で飼っている方もいらっしゃいます。カワイイですよね。そして、義務付けられているので当然、狂犬病のワクチン接種もしています。一方タイでは至るところで、野良犬が道路に寝ていたり、ウロウロしています。本当にいっぱいいます。見た目がカワイイからといって、カワイイなんて思って接しない方がいいかもしれません。

狂犬病はかかったら、致死率100%だそうです。万一、タイで犬に噛まれたら、すぐに傷口を水で洗い、病院に行って処置をしてもらい、ワクチンを接種しないと大変なことになります。

f:id:Thaisuki:20230226135613j:image

f:id:Thaisuki:20230226135610j:image
f:id:Thaisuki:20230226135607j:image

(怖がり過ぎてもいけないけど、気をつけよう!)

私は今まで犬に噛まれたことはありませんが、改めて油断しないようにしようと思った次第です。

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

また明日、レポートします。