定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイの我が家への訪問客

こんにちは😃

タイ東北地方から実況ブログを書いている「タイ好き」です。

こちらの今の気候は、とても過ごしやすいです。朝晩は涼しく、日中は30度前後、私が来てから雨はほとんど降っていません。

ところで、我が家には毎日、多くの訪問客が来ます。

ほとんど寝たきり状態のお母さんを家族みんなで交代で介護しています。日本だと病院や施設に入っていることが多いと思いますが、ある意味、自分の家に居られるということは幸せかもしれません。

奥さんのお母さんの具合を心配して来る親戚やご近所さん。

 

他にも、訪問客がいます。

例えば、こちら

f:id:Thaisuki:20231124122433j:image
f:id:Thaisuki:20231124122437j:image

ご近所のニワトリが、我が家の庭に1日に何回か餌を求めて来ます。

f:id:Thaisuki:20231124122537j:image

f:id:Thaisuki:20231124123836j:image
f:id:Thaisuki:20231124122541j:image

犬や猫もたくさんいますが、日本のように家の中では飼っていません。放し飼いです。

ご近所の犬や猫も、我が家の庭に遊びに来ます。知っている人には、吠えたりしませんし、カワイイのですが・・・

↓↓↓タイの犬についてはこちらのブログ

thaisuki.net

タイでは、カワイイと思っても犬は気をつけたほうがいいと思います。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊