定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

我が家への訪問客

タイ東北地方カーラシン県から実況ブログを書いている【タイ好き】です。

今日は我が家への訪問客についてレポートします。

|我が家への訪問客

訪問客といっても、毎日、我が家の庭へやって来る動物たちです。以前に「タイの犬」というタイトルでレポートしました。

thaisuki.net

タイでは野生の犬や猫、ニワトリなどがたくさんいます。ニワトリはどこかの家で飼っていますが、放し飼いの為、我が家の庭にも、やって来ます。もちろん、犬や猫たちも利口で毎日、料理やエサをあげていれば家に居ついたりします。しかし、あげていないと他の家に行きます。

f:id:Thaisuki:20230325151123j:image

(裏庭にニワトリが子供を連れてやってきた)
f:id:Thaisuki:20230325151126j:image

(猫は涼しいところを求めて来る)
f:id:Thaisuki:20230325151130j:image

(このワンちゃんのようにかわいい犬もいる)

それでも1日1回は、動物たちが庭や家の外にやって来てくつろいでいます。

|新たな訪問客

今日はいつもと違う訪問客がありました。40cmくらいのトカゲが家の外壁近くを歩いています。

f:id:Thaisuki:20230325152827j:image

(小さいと思ったが40cmくらいありそう)

庭や家の周りに何かいても、だんだん気にならなくなりました。問題は蚊やアリですね。

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊