定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

山本由伸がドジャースへ入団!日本球界のエースがメジャーリーグへ

こんにちは!「タイ好き」です。

今朝、テレビを観ていたら、8時から「山本由伸、ドジャース入団会見」が行われていた。また一人、日本球界を代表するピッチャーがメジャーリーグに行ってしまいます。

↓↓↓先日は大谷翔平ドジャース入団会見、その時、書いたブログがこちら

thaisuki.net

山本由伸投手がロサンゼルス・ドジャースに入団するのは、以前から噂されていましたが、今日、入団会見となりました。2021年~2023年の3年間、オリックス・バファローズ(以下:オリックス)はパシフィック・リーグパ・リーグ)でリーグ優勝している。やはり、山本由伸投手の活躍が大きいでしょう。レギュラーシーズンだけでなくオリンピックやWBCの活躍も記憶に新しい。しかし、私はそれまで、山本由伸という選手をよく知りませんでした。近年、プロ野球をあまり観なくなってしまったせいかもしれないが・・・

少し調べてみると

山本由伸(やまもと よしのぶ)25歳 岡山県出身

宮崎県都城高校から2016年にドラフト4位でオリックスに入団

2017年~2023年 オリックス・バファローズ 7年在籍

2024年~ ロサンゼルス・ドジャース 背番号18

(出典:パ・リーグcom選手名鑑)

近年は18勝・15勝・16勝と3年連続二桁勝利、投手部門のタイトルを総なめにしている。素晴らしい活躍ですね。

本人にとっても日本にとっても、実力のある選手がメジャーリーグに行くことは喜ばしいことだが、また日本プロ野球がおもしろくなくなるような気がします。最近はメジャーリーグのレベルがダウンしているのか、日本人選手のレベルがアップしているのか?どうなんでしょう⁈

来年、大谷と山本両選手の活躍でロサンゼルス・ドジャースがリーグ制覇したら、さらに盛り上がるでしょう。怪我に気をつけて活躍することをお祈りします。

また、AIタイトルアシストを使ってしまった。AIってホントすごいな!

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊