定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

日本男子バレー、パリ五輪出場決定!

こんにちは!「タイ好き」です。

今日もバレーボールネタで申し訳ないが、男子バレーは日本対スロベニアの試合が行われている。ストレート勝ちすれば、パリ五輪出場が決まる。

現在、日本が2セット先取して、3セット目に突入。これを書いている間に、ひょっとしたら、決まるかもしれない。

私にとっては、とても興味あることなので、レポートします。

【目 次】

男子の活躍が目覚ましい

先日は、日本男子バスケが48年ぶりにオリンピック出場を決めた。

何と言っても一番すごいのは、メジャーリーグで44本の本塁打を打ってホームラン王になった「大谷翔平だ。最後はケガで、出場しなかったにもかかわらず、ダントツでした。日本人選手がアメリカのメジャーリーグで、こういう成績を残すというのは大変、名誉なことですね。

日本男子バレーも、がんばって欲しいなぁ!

日本男子バレーがパリ五輪出場決定

今、第3セットが終わりました。

25対18で日本が3-0のストレート勝ちです。

日本男子バレー、パリ五輪出場決定!

おめでとう!!!

 

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

もし、この記事がおもしろかった、ためになったと思われた方、こちらもクリックしていただけるとうれしいです。↓↓↓ランキング参加中「2023年開設ブログ」↓↓↓