定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイのバーンセーンビーチを満喫!

こんにちは!「タイ好き」です。

昨日の続きです。

↓↓↓昨日のブログ「バンコクからバーンセーンビーチへの旅」がこちら

thaisuki.net

1月21日(日)、私たちはタイのバンコクから、バーンセーンにやってきました。宿泊するホテルは「ココビーチリゾート(COCO BEACH RESORT)」でチェックインしたのは18:00頃でした。

宿泊したココビーチリゾート

1泊1,500バーツ(約6,300円)以上と私たちが泊まるホテルとしてはちょっと高めですが、部屋はとてもきれいで、部屋からの眺めも抜群!

ホテルの部屋からの眺め

早速、海辺を少し散策、その後、どこか食事をする場所を探します。

ホテルの裏側の通りにタイ料理のお店を発見、タイのラーメンをいただきました。そのお店にはお酒は置いていなかったのですが、持込OKだと言うので、近くのコンビニでチャーンビールを買ってきて一緒に飲みます。

1月22日(月)、今日は一日、ビーチでのんびり寝そべっているつもりです。ホテルのすぐ前のビーチで、ビーチチェアを借ります。1日50バーツ(約210円)です。早速、ビールとソムタム(青パパイヤのサラダ)、海老と玉子炒めをいただきました。朝からビーチで飲むビールは美味しいですね。

ビーチに屋台のお店はありますが、それ以外にも、いろいろ食べ物を持って売りに来ます。また、マッサージをやるおばさんが来たので、足裏マッサージをお願いします。1時間で200バーツ(約840円)で気持ちよくなりました。結局、夕方くらいまでいたので、こんなのんびりしていていいのかと思うくらいでした。一度、ホテルに戻って、その後、晩御飯を食べに行きます。昨日行ったお店のすぐ隣で、土鍋で鍋を食べていたのを見て今日はこれに決めていました。タイスキといって、野菜や肉を土鍋でしゃぶしゃぶして、辛いたれをつけて食べます。ビールとの相性が抜群です。

この日も、のんびり食べて飲んで一日が終わりました。

1月23日(火)朝起きて、しばらくたってもビーチにパラソルやチェアが置かれません。奥さんが聞いた話だと、ココナツ(椰子)の実を採るためで、お店の人は営業できません。ココナツは高い木に登って椰子の実を落とすそうです。私たちはたまたま、この日にバンコクへ帰るのでよかったですが・・・

2泊したホテルを後にして、11:00発のバスに乗ってバンコクに戻ります。

続く

※1バーツ=4.2円で計算

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊