こんにちは!「タイ好き」です。
今日のブログは昨日、書いたブログの続きです。
↓↓↓昨日のブログ「タイバンコクの二大マーケット(市場)巡りを楽しむ!」がこちら
【目 次】
バーンセーンビーチの魅力
1月21日(日)、私たちは、タイバンコクでプラトゥーナーム市場とチャトチャック市場で買物を楽しみました。そして次に行きたい所「バーンセーン」ビーチへ向かいます。ところで皆さんは「バーンセーン」をご存知ですか?
タイで有名なビーチ(海)というと、プーケット、サムイ、ホアヒン、パッタヤーなどがありますが、バンコクから一番近いビーチが「バーンセーン」です。日帰りでも行けますが、私はいつも1~2日のんびりしたいので泊まります。
【バーンセーンビーチの主な魅力】
・タイ人が多く(外国人が少なめ)ローカルなビーチ
・バンコクから約1時間半と近い
・海の透明度は低いですが、リゾート気分を十分味わえる
・物価はそれほど高くない
バーンセーンへアクセス方法
バーンセーンに行くには、エカマイという所にある「バンコク東バスターミナル」からバス又はロットゥー(乗合い車)で行きます。
私たちは、チャトチャック市場を後にして、バンコク東バスターミナルへ向かったので、BTS(バンコクスカイトレイン)という高架列車でエカマイ駅まで行きました。
BTS モーチット駅⇒エカマイ駅 45B(約189円)
バンコク東バスターミナルには、いろんなバス会社が同じ方面に行っていますが、おすすめは10番窓口でチケットを買いましょう。確実にバーンセーンのビーチの方まで行ってくれます。
(バス料金)エカマイ⇒バーンセーン 110B(約462円)
バンコク東バスターミナル(エカマイ)からバーンセーンまで約100km、1時間半前後です。バスは1時間に1本運行しており、私たちは、エカマイ16:00発に乗りました。
バーンセーンに到着
バスは順調に走っていましたが、バーンセーンの近くまで来ると夕方だからなのか渋滞にはまってしまいました。結局、バーンセーンビーチに到着したのは18:00前でした。
バーンセーンでの宿は「ココビーチリゾート(COCO BEACH RESORT)」です。コロナ前に泊ったことがあり、部屋はとてもきれいで朝食が美味しかったのですが、今は朝食はなくなってしまったようです。予約サイトagodaで予約して税・サービス料込で1泊1,594バーツ(約6,695円)でした。今回は2泊して、バーンセーンでのんびり過ごします。
続く
今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊