定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

土日だけ開催されるチャトゥチャック市場へ行く

こんにちは!「タイ好き」です。

↓↓↓昨日のブログ「タイバンコクに到着した」がこちら↓↓↓

thaisuki.net

12月2日の朝、バンコクに到着して宿泊予定のホテル「NASA BANGKOK(ナサバンコク)」にカバンだけ預けてから出かけました。(チェツクイン時間は14:00~)

行きたいと思っていたのが「Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)」ここは土日だけ開催されるバンコク最大の市場です。

お土産や衣類、雑貨などなんでもあり、お店はすごくたくさんあります。少しでも安く買いたければ、すぐに買わないでいろんなお店を見て回ってから、安いお店で買うといいと思います。

ホテル「ナサ バンコク」からは、エアポートリンクの最寄り駅「ラームカムヘーン」から「パヤタイ」駅まで行ってBTS高架鉄道)に乗り換えて「Mo Chit(モーチット)」駅で下車、時間は約25分、料金は60バーツ(約252円)でした。ここから歩いて5分くらいで「Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)」に到着です。

f:id:Thaisuki:20231204160709j:image

f:id:Thaisuki:20231204160720j:image

私たちは、いろんな香りが楽しめるタイのお香(スティックタイプ)を買いました。ちょっとリラックスしたい時に家でお香を焚いたり、お先祖様にお線香を上げる時に使ったりします。

タイのお香(香りは8種類)

1時間くらいで買物は切り上げて、ホテルに近い方に戻り、マッサージをやります。

足のマッサージが1時間200バーツ(約840円)、気持ちでチップを100バーツ渡しました。マッサージを受けている時は、けっこう痛くて我慢していましたが、終わった後はかなり足が軽くなった感じがしました。

f:id:Thaisuki:20231204161921j:image
f:id:Thaisuki:20231204161924j:image

マッサージを受けている私

マッサージが終わり、宿泊ホテル「NASA BANGKOK」へ向かいチェックインしました。

部屋の中はこんな感じです。

f:id:Thaisuki:20231204162920j:image
f:id:Thaisuki:20231204162923j:image
f:id:Thaisuki:20231204162917j:image

いよいよ、明日(12月3日)はバンコクスワンナプーム空港からタイエアアジア便で日本に帰国です。タイ滞在1ヶ月もあっという間でした。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊