定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイバンコクに到着した

こんにちは😃「タイ好き」です。

一昨日(12月1日)の夜にタイ東北地方のカーラシン県からVIP長距離バスに乗ってバンコクに向かいました。

座席はリクライニングできるので横にはなれますが、腰やお尻が痛くなるし、ほとんど寝れませんでした。このバスはバンコクまでノンストップではなく、何ヶ所かバスターミナルなどに寄りました。結局、バンコクに到着したのは、翌朝の6時でした。やはり9時間くらいかかりました。

バンコクで1泊して、12月3日のタイエアアジア便で日本に帰国します。

バンコクでの宿は「NASA BANGKOK(ナサバンコク)」ですが、チェックインできるのは、14時〜です。しかし、20kgのスーツケースや荷物があるので、このままだと行動ができません。とりあえず、ホテルに荷物だけ預かってもらうため、ホテルにタクシーで向かいます。

2人でこれだけの荷物

ホテル「NASA BANGKOK(ナサバンコク)」は、エアポートリンクという電車のラームカムヘン駅から直結(歩いて2〜3分)で大変コスパが良く、スワンナプーム空港までのアクセスも良いホテルです。

1泊料金は699バーツ(約2,935円)〜、部屋の広さは20平方メートル〜で泊まれます。新しいホテルではありませんが、この値段で泊まるには十分です。

特にホテルにこだわりがなければ、おススメです。

NASA BANGKOKのエントランス

NASA BANGKOKのフロント

デポジットを500バーツ支払う

今、飛行機に乗りました。続きはまた明日、レポートします。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊