定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

すし銚子丸で誕生日ランチ!

こんにちは!「タイ好き」です。

今日は奥さんの誕生日でした。

若い二人でもないので、大したことはしません。

外食でもしようかと「すし銚子丸」に行くことにしました。

我が家は二人とも少食、特に奥さんは何かを一人前頼んでも、半分も食べればいいほう。食べ放題なんか行っても、全く元がとれません。お店によってはセットメニューを一人前頼んで、二人で食べることもしばしば。ケチケチしている訳ではありません。その点、回転寿司は自分たちが食べる分だけ注文すればいいので、恥ずかしくないし楽です。

ところで、なぜ「すし銚子丸」にしたのか?

それは、誕生日1週間前後の方を対象に

「Happy Birthday! 選べるデザートプレゼント」

があります。

お店の人に「誕生日なんですけど・・・」

と伝えて生年月日がわかるものを提示すれば

デザートをサービスしてくれます。

メニューにあるデザートどれでも選べるとのことでした。

(お店によって、サービス内容が違うかもしれません)

奥さんが選んだのは、バレンタインフェア限定商品「いちごのパンナコッタ」

f:id:Thaisuki:20240209194335j:image

届いてびっくり。

ハッピーバースデーの唄とともに、配膳ロボットに載せられて来ました。

まわりのお客さんも一斉に、こちらを見ています。

私たちは、ちょっと恥ずかしくなりました。

でも、感謝しなきゃね!

 

また「すし銚子丸」では平日限定(月~金の14時まで)で「あら汁」が無料で何杯でもおかわり自由です。

 

最近は、すし銚子丸ばっかりです。スシローやくら寿司、はま寿司と比べると、値段は少々高めですが、ネタやシャリが大きいので実はそんなに高くありません。そして、平日だとあら汁のサービスもありますし、近くに「すし銚子丸」があれば、おすすめです。

 

今日も二人で、お寿司は6皿で終わり、あら汁を食べ、奥さんはサービスのデザートをいただいて大満足でした。

 

そして、夕方、家に帰ると近所のおばさん二人から「誕生日おめでとう、いつもありがとうね!」と花束を持って来てくれました。

 

うちの奥さんの誕生日を覚えてくれていたんですね。本当に感謝です。

f:id:Thaisuki:20240209194259j:image

私も奥さんに

 

お誕生日おめでとう!

いつも本当にありがとう

これからも身体に気を付けてね!

 

LINEでメッセージをタイ語で送りました。

 

文化の壁、言葉の壁、いろいろあるけど

奥さんには本当に感謝しています。

お互い、思いやる気持ちがあれば

これからも大丈夫でしょう!!!

 

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊