定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

ANAグループのAir Japanの今後に期待!

こんにちは!「タイ好き」です。

今日まで知らなかったのですが、気になるニュースがありました。

2月9日から成田~タイ・バンコクの運航を開始したANAグループのAir Japanが2月22日、欠航となった。

2月22日の便が欠航

2月9日から成田~タイ・バンコクの運航を開始したAir Japan、順調な滑り出しだった。そして、2月22日からは成田~韓国・仁川が就航予定だったが・・・

2月22日運航予定だったすべての便が機材不具合のため、欠航となった。詳しいことはわからないが、残念なことになってしまった。台風等の悪天候でも、なかなか国際線で欠航になることはめったにありません。

ニュースによると、タイ民間航空局(CAAT)はAirJapanに対して、2月22日のバンコクスワンナプーム)発東京(成田)行NQ2便の欠航理由について、説明を求めたことを明らかにした。

2月23日の運航

今日2月23日の成田発バンコク行きは、予定通り、運航しているようです。

また、2月22日から、就航予定だった成田~韓国・仁川は2月24日に延期になった模様です。

Air Japanに期待

私と奥さんも2月、3月でAir Japanでタイへ行く予定でしたが、特別な事情でキャンセルしました。

↓↓↓その過去ブログ「Air Japanの神対応に感謝!」はこちら

thaisuki.net

次回、タイに行く時はAir Japanに乗りたいと思っています。

4月26日からは成田⇔シンガポールも就航予定されているし、今後を期待しています。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊