定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイの大型スーパー第三弾

タイ東北地方カーラシン県から実況ブログを書いている【タイ好き】です。

今日は自分で車🛻を運転して大型スーパー「Big-C super center 」に行って来ましたので、タイの大型スーパー第三弾をレポートします。距離は家から約38Kmありますが、田舎道でほとんど信号待ちもないので約30分くらいで到着。

f:id:Thaisuki:20230316174500j:image
f:id:Thaisuki:20230316174503j:image

ちなみに大型スーパー第一弾、第二弾はこちら

thaisuki.net

thaisuki.net

まず、お店に入ってすぐのところに「MG」というメーカーの車が2台、新車展示会みたいな感じで売っていました。1台はピックアップ車、もう1台は電気自動車らしい。両方ともオートマ車です。

f:id:Thaisuki:20230316175242j:image

(車両本体価格669,000バーツ(約2,676,000円))

f:id:Thaisuki:20230316175245j:image

(車両本体価格585,000バーツ(約2,340,000円))

すべて込みの価格が黒のピックアップ車が889,000バーツ(約3,556,000円)、黄色の電気自動車が709,000バーツ(約2,836,000円)となっていました。もちろん値引は結構あるような話でした。タイは車がとても高いイメージだったんですけど、日本に比べたら思ったより安いかもしれない。

f:id:Thaisuki:20230316180942j:image

(店内はこんな感じ)
f:id:Thaisuki:20230316180944j:image

(家電製品売り場)

それでは物の値段を見てみましょう。

f:id:Thaisuki:20230316224728j:image

卵30個パック 109バーツ(約436円)

f:id:Thaisuki:20230316224745j:image

コカコーラ(シュガーレス)ペットボトル2本で55バーツ(約220円)

f:id:Thaisuki:20230316224850j:image

どうしてもビールの値段は見てしまいます。

大瓶ビール各620ml 左から

シンハビール 62バーツ(約248円)
タイガービール 56バーツ(約224円)

f:id:Thaisuki:20230316225042j:image

粉石鹸 8kg 左から

409バーツ(約1,636円)
499バーツ(約1,996円)
399バーツ(約1,596円)

今日はこの辺で終わりにします。

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊