定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイで奥さんの友達の家に行ったら

タイ東北地方カーラシン県から実況ブログを書いている【タイ好き】です。

昨日はカーラシンの大型スーパー「Makro(マクロ)」へ買い物に行きました。その帰りに奥さんの友達の家(畑の方)へ行きましたのでレポートします。我が家からは20kmくらいの距離があります。

f:id:Thaisuki:20230321084001j:image
f:id:Thaisuki:20230321084005j:image

別宅はあるのですが、ほとんど畑にある、この小屋で寝泊まりしているそうです。

バッファローがいた!

話には聞いていたのですが、なんとバッファローが6頭いました。おとなしいらしいのですが、やはりちょっと怖いので遠くから眺めていました。

f:id:Thaisuki:20230321113058j:image

f:id:Thaisuki:20230321113128j:image

f:id:Thaisuki:20230321113113j:image

上の写真3枚がバッファローです。

|池にはティラピアナマズも!

それから、友達の旦那さんが池で魚を捕ってあげるから、お土産に持って行きなと言われました。50メートルくらい先にある池でいきなり素手で捕り始めました。ティラピアタイ語でパーニン)や40cm以上ありそうなナマズなどを次々と。簡単そうにやっているけどティラピアなんか、噛まれると相当痛いらしい。タイの農家の人も勇ましいなぁと思いました。

f:id:Thaisuki:20230321114126j:image

(いきなり池の中に入って魚を捕り始める)

f:id:Thaisuki:20230321114016j:image

素手で捕まえている)

f:id:Thaisuki:20230321114040j:image

(10匹以上、捕っていた)

それから、ティラピアを七輪で焼いて、お土産に頂きました。

f:id:Thaisuki:20230321114843j:image

ティラピアを焼いている)

その後、友達の旦那さんはバイクに乗って買い物に行きました。

f:id:Thaisuki:20230321120704j:image

何を買いに行ったのかと思ったら、「ラオカーオ」というお酒でした。これはタイ米から作られたお酒ですが、沖縄の泡盛に似ているかもしれません。

f:id:Thaisuki:20230321120857j:image

(こちらが「ラオカーオ」アルコール度数は40度)

だいたいストレートで飲んでいる人が多いです。お付き合いで何度か飲みましたが、けっこう頭が痛くなります。

男は一仕事した後、お酒を飲むのは万国共通ですかね⁈でも飲み過ぎには注意しましょう。

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊