定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイで床屋さんへ行く

タイ東北地方カーラシン県から実況ブログを書いている【タイ好き】です。今日は床屋さんに行ってきたのでレポートします。

|髪の毛が伸びてきた

最近、だいぶ髪の毛が伸びてきたなぁと思っていました。タイへ来る前に髪の毛をカットしたのですが、改めてGoogleカレンダーで確認したところ、2月15日に「3Qカット」に行っていました。なので2ヶ月以上経っていました。

|家近くの床屋へ

今日は奥さんのお母さんの血圧のお薬をもらいに街の病院へ行ったのですが、すごく混んでいて午後2時くらいにならないと、もらえないということで待ち時間の間に床屋さんへ行くことにしました。我が家から車で5分くらい行ったところに床屋さんが何軒かあるのですが、1軒はお客さんの予約が入っていて2時間半後でないと空かない。もう一軒は、お店のダンナが店先で寝ていてやる気がなさそうなのでパス。3軒目は割と新しいお店でお客さんが1人いて30分待ちだったのでここでカットしてもらうことに。

f:id:Thaisuki:20230426154803j:image

こちらの床屋さんでヘアーカットすることに!

|髪をカットする

この床屋さんの近くに親戚の家があり、聞いたところ、床屋さんのマスターはバンコクの床屋さんで15年くらい働いていて、やさしくてうまいらしい。とにかく、細かい要望は言えないので短くさっぱりみたいな注文でカットしてもらいました。結果は下の写真の通りです。

f:id:Thaisuki:20230426155659j:image

こちらはヘアーカットする前

f:id:Thaisuki:20230426155708j:image

こちらがヘアーカットした後

襟首のところが短い⁈

f:id:Thaisuki:20230426155810j:image

お店の料金表 大人 70バーツ、子供 40〜50バーツ

カットと髭を剃ってくれて、お値段は70バーツ(約280円)でしたがチップも20バーツ(約80円)渡して計90バーツ(約360円)支払いました。

安いので文句言えないかなぁ!

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊