定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイのバーンセーンを満喫

タイから実況ブログを書いている【タイ好き】です。昨日の続きで「バーンセーン」をレポートします。

thaisuki.net

|バーンセーンビーチのホテル

ホテルの予約はいつも「agoda」などの予約サイトを利用しています。今回、バーンセーンで宿泊した「トンタレーホテル」も「agoda 」で予約しました。

f:id:Thaisuki:20230509192252j:image

トンタレーホテルの看板

f:id:Thaisuki:20230509192303j:image

トンタレーホテルの入口

料金は705バーツ(約2,820円)と安くビーチまでは100m以内、部屋も割ときれいでした。ただ1つ不満だったのが、部屋が4階で階段で昇らなければいけなかったこと。初めてのホテルなので泊まってみないとわかりませんね!

f:id:Thaisuki:20230509192830j:image
f:id:Thaisuki:20230509192827j:image

トンタレーホテルの部屋はきれい!
f:id:Thaisuki:20230509192833j:image

この階段で4階まで昇る

夜は近くのお店で食事をしながら、やっとビールが飲めました。※参照

f:id:Thaisuki:20230509194707j:image

リーオービールはライトな味わい

夜になっても、とても暑くビーチで遊ぶ気になれなかったので早めにホテルでくつろぐことにしました。

※タイでは5月7日に選挙の期日前投票があり、その前日5月6日の18:00〜5月7日の18:00までアルコール飲料が買えない。また飲食店も同様にアルコール飲料は提供しない。

f:id:Thaisuki:20230509201254j:imagef:id:Thaisuki:20230509201320j:image

夕方のバーンセーンビーチ

|バーンセーンビーチでくつろぐ

翌朝(5月8日)6:00にはホテルを出てバーンセーンビーチ周辺を散歩。その後、ビーチの方へ行ってくつろぐ。

f:id:Thaisuki:20230509201523j:image

バーンセーンビーチ入口

f:id:Thaisuki:20230509201547j:image

朝のバーンセーンビーチ

ビーチにはパラソルとサマーベッド?がいっぱい並べられている。1人50バーツ(約200円)支払うとサマーベッドが使用できる。

f:id:Thaisuki:20230509201827j:image

海辺には朝からお客さんがいました

f:id:Thaisuki:20230509202221j:image

透明度は良くないが、思ったよりきれい⁈

お腹が空いて来たので、海辺で朝食とビールを少々いただく。

f:id:Thaisuki:20230509203358j:image

カニチャーハンとシンハビール

f:id:Thaisuki:20230509203412j:image

ソムタム(青いパパイヤのサラダ)

海でボーっとしていると帰りたくない気持ちになりますが、午後にはまた、ミニバス「ロットゥー」に乗ってバンコクへ向かいました。

f:id:Thaisuki:20230509204423j:image

ミニバス「ロットゥー」は13人乗れる
f:id:Thaisuki:20230509204427j:image

バンコクまで運賃は1人110バーツ(約440円)

もう、日本帰国(5月10日)がだんだん迫ってきます。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊