定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイから日本へ帰国

タイから実況ブログを書いている【タイ好き】です。いよいよ日本へ帰国となりましたのでレポートします。

|夜中にスワンナプーム空港へ

今回は、エアアジアXで日本へ帰国します。当初、予約したのは5月10日2時30分バンコク発だったのですが、後からスケジュール変更が2回ほどメールで連絡があり、5月10日5時55分発になりました。仕方がないのでホテルをもう1泊分予約して、夜中までホテルでくつろぎ、その後、バンコクスワンナプーム空港へ向かうことにしました。

f:id:Thaisuki:20230511132519j:image

荷造り完了

バンコクシティインホテルでタクシーを呼んでもらい、スワンナプーム空港に夜中の1:30頃到着しました。ちなみにタクシー代は400バーツ(約1,600円)でした。重たいスーツケースが2つあるのでチップも60バーツ(約240円)支払いました。タイのタクシー運転手はスーツケースとか重たいものを持ってくれます。

f:id:Thaisuki:20230511132604j:image

f:id:Thaisuki:20230511132613j:image

夜中のバンコクスワンナプーム空港

エアアジアのチェックインは離陸の3時間前からです。3時ちょっと前くらいにチェックインカウンターがOPENしました。

f:id:Thaisuki:20230511132659j:image

エアアジアのチェックインカウンターはM

早めに並んでいればよかったのですが、あーっという間に行列になってしまい、チェックインできるまで約45分かかりました。

エアアジアへ搭乗

搭乗はスケジュール通りで、機内見回してもほぼ満席でした。西洋人は相変わらずマスクしていませんけど、タイ人や日本人などアジア系の人はマスクしている方が多いですね。

もちろん、エコノミー席ですが、足元は足の長い?(身長は178cm)私でも問題なし。預け入れ荷物20kgと機内食もセットで付いていました。

f:id:Thaisuki:20230511133106j:image
足元はこんな感じ
f:id:Thaisuki:20230511133132j:imagef:id:Thaisuki:20230511133135j:image

エアアジアで頼んだ機内食

14:20成田着予定でしたが、13:34に着陸して早めに着きました。

f:id:Thaisuki:20230511133406j:image

成田空港に到着したエアアジア

f:id:Thaisuki:20230511133415j:image

成田空港内

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊