定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイフェスティバル開催

タイから日本へ帰って来た「タイ好き」です。

今日はタイのイベントについてレポートします。

タイフェスティバルとは|

2023年5月21日(土)〜5月22日(日)10:00〜20:00に東京の代々木公園で「タイフェスティバル」が行われます。なんと4年ぶりの開催だそうです。コロナ禍だったということもあり、ずっとできなかったのでしょう。

タイ料理店がたくさん出店しますので、美味しいタイ料理やタイのビールが楽しめます。また、タイの果物やナンプラーなどの調味料、タイ雑貨なども売っています。それから、タイ人歌手のライブなどもあります。私も以前は「タイフェスティバル」に行っていたのですが、近年は人・人・人でいっぱいで人混みが苦手なので敬遠していました。「タイ好き」な私としては久しぶりの開催なので、行きたい気持ちもありますが、どうしようかな⁈

f:id:Thaisuki:20230519155243j:image

タイを身近に感じたい方にはオススメ!興味ある方はぜひ、行って見て下さい。

|スリッパが70円!!!|

どうでもいい話題で申し訳ないが・・・

(奥さんとの会話)

奥さん「「しまむら」※に一緒に行かない」

私「いいけど、何か欲しいものがあるの?」

奥さん「スリッパが70円なの!」

私「ふーん!」

 

※「ファッションセンターしまむら

今日は特に予定がなかったので、運動がてら行くことにしました。我が家からは歩いて10分くらい。10:00オープンですが、10分前に到着。もう先に並んでいる方が3〜4人。車も駐車場にもっと止まっている。車の中で待っている方もいるようでした。男のお客さんは私の他にもう一人いらっしゃいましたが、なぜかちょっと恥ずかしい!

10:00になり、店内へ入ると早速、スリッパの売り場へ、先着20組だったので2〜3分で売り切れとなりました。

f:id:Thaisuki:20230519154809j:image

4足買ってしまった!
f:id:Thaisuki:20230519154812j:image

ファッションセンターしまむら」は70周年とかで、その他にもいろいろ特売品がありました。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊