定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイ高級ホテル日本初進出

こんにちは!「タイ好き」です。

また、タイに関する、気になるニュースがあったのでレポートします。

以前、「タイのホテル大手が日本初進出」というブログを書きました。

良かったら、こちらもどうぞ↓↓↓

thaisuki.net

      【目 次】

またもやタイのホテル大手が日本進出

タイのホテル大手「Dusit(デュシット)」が日本の京都に「ASAI(アサイ)京都四条」を2023年6月1日に開業しました。そして、同年9月には「Dusit Thani(デュシタニ)京都」を開業予定だと過去ブログで取り上げました。

そして今度はこちら↓↓↓

なんばパークスサウス」全面開業 日本初のタイ高級ホテルも

日本初進出の高級ホテルやオフィスビルなどを備える大阪・難波の新開発地区「なんばパークスサウス」(大阪市浪速区)が7月1日に全面開業するのに先立ち、新ホテルの内部や、新たな店舗などを記者団に公開した。

(中略)

タイの大手ホテルチェーンが手がける「センタラグランドホテル大阪」は33階建てで515の客室があり、タイ式スパや屋上レストランなどを備える。「難波周辺では高級ホテルが不足しており、東南アジアなどからの富裕な旅行客の需要を取り込む」(担当者)考えだ。

(引用元:産経ニュース)

京都に進出したタイのホテル大手「Dusit(デュシット)」に続き、今度は、大阪に2023年7月1日に開業した「なんばパークスサウス」内にタイの高級ホテルチェーン「センタラ ホテルズ&リゾーツ」「センタラグランドホテル大阪」を開業しました。

今年は5月までで既に45万人近いタイ人が来日している。最近は、タイへ行く日本人よりも、日本へ来るタイ人の方が多くなっているし、タイもなかなかやるではないか・・・タイの2つのホテルチェーンには日本でがんばって欲しいなぁ。。。

火の鳥NIPPON」決勝トーナメント進出

火の鳥ニッポン、決勝T進出 タイに2セット先取で確定 荒木が負傷退場のアクシデント乗り越え…ネーションズL(引用元:Yahoo!ニュース )

女子バレーチームのことを火の鳥NIPPONと言うらしい。

愛称の由来 真っ赤に燃える火の鳥は情熱の象徴。 心に情熱の炎を燃やし、スピーディーなバレーボールで世界の王座を奪還して欲しいという願いが込められています。(引用元:日本バレーボール協会HPより)

今、女子バレーの国際大会「ネーションズリーグ」の予選リーグが、タイのバンコクで開催されていて、7/1に日本はタイと対戦してストレート勝ち(25-18、25-22、25-20)で決勝トーナメント進出を決めたというニュースでした。

日本とタイの7月の祝日

まだ、梅雨明けしないようだが、最近は30度超えの日が多くなり、蒸し暑くなってきました。7月の祝日は、日本とタイそれぞれ1日しかありません。

日本 7月17日(月)海の日

 

タイ 7月28日(金)ワチラロンコーン国王誕生日

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

もし、この記事がおもしろかった、ためになったと思われた方、こちらもクリックしていただけるとうれしいです。↓↓↓ランキング参加中↓↓↓