定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

日本人離れした大谷翔平の活躍

こんにちは!「タイ好き」です。

今日、ドジャース大谷翔平選手が、ブルージェイズとの試合で7号ホームランを打ったというニュースが・・・

ドジャースに移籍して、韓国での開幕戦直後に例の専属通訳の解雇事件があった。その影響か分からないが、ヒットは出ていたが、なかなか1本目のホームランが出ませんでした。

↓↓↓過去に書いたブログがこちら

thaisuki.net

thaisuki.net

そんな大谷選手のメンタルを心配していたが、気がついたら、もう7本目となるホームランを打った。この一発でチームトップのホームラン数となった。また、ロバーツ監督の記録に並んだそうである。

うーん、どういうこと・・・


ネットのニュースを見てみると

大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は沖縄・那覇市生まれというのはみなさんご存じでしょうか。父親が海兵隊に所属していて沖縄の基地に勤務していたことがあるそうで、日本人女性と結婚。そして、ロバーツ監督が生まれました。

その後はアメリカ軍の基地を点々とする生活が続き、大学はアメリカのUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を選びました。

メジャーリーグには1994年のドラフトで指名され、タイガースに入団。左投げ左打ちの外野手としてドジャースパドレスなどを渡り歩き、09年に引退を発表しました。

(引用元:日テレNEWS)

ドジャースのロバーツ監督は日本(沖縄)生まれ。その監督がドジャースの選手時代の本塁打記録が7本だったということですね。

先日は、今までメジャーリーグ日本人選手の最多本塁打記録を持っていた松井秀喜氏の記録も抜いてしまった。もう一つ、凄いのがメジャーリーグでもトップレベルの打球の速さである。6号ホームランの時には191㎞をマークした。

193cmと長身で日本人離れした体格の持ち主の大谷翔平選手、本当に大したものである。シーズン終了まで怪我することなく、活躍を続けて我々を楽しませて欲しい!!!

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊