定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイでお尻に注射を打ってもらう

こんにちは😃タイ東北地方から実況ブログを書いている「タイ好き」です。

やっと回復したのですが、ここ1週間くらいずっと腹痛と下痢に悩まされました。具体的な原因はわかりませんが、何か食べ物にあたったんだと思います。

|お腹の調子が良くならない

最初は隣町ソムデットにある薬局で、奥さんに私の症状を言ってもらい、下痢止めなど2種類の薬を処方してもらいました。3日間くらい、薬を飲んで様子を見てくださいと言われました。食事も奥さんにお粥を作ってもらっていました。飲みたいビールも我慢です。しかし、3日経っても、相変わらず下痢状態で1日に5回もトイレへ。

|お尻に注射

そこで今度は、我が家から近いところにあるクリニックに行きました。このクリニックの先生、普段は病院で診察しているのですが、日曜日だけクリニックに居るようです。(この日は日曜日)

ここでも、奥さんに詳しく症状を言ってもらい、注射を打つことになりました。

細菌だか、ばい菌を殺す注射だそうです。診察室の簡易ベッドに寝るように言われました。注射は腕にするのかと思ったら、お尻に打つようです。お尻に注射を打つのは大人になって初めてです。男の先生だから、いいんですけどお尻を見せなくてはいけません。そして痛いと思ったら、すぐ終わりました。さらにお薬が6種類出ました。お会計は400バーツ(約1,680円)でした。

f:id:Thaisuki:20231122143533j:image

薬をいっぱいもらう

|昨日から回復

クリニックで打ってもらった注射が効いたのか、やっと昨日くらいからお腹の調子が回復してきました。今回の訪タイは、微熱が出たり、腹痛になったりと散々でした。

今日のランチは、日本から持ってきたお蕎麦を食べました。

f:id:Thaisuki:20231122143545j:image

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊