定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

またタイへ行くことになった

こんにちは!「タイ好き」です。

1月5日の夜に奥さん(タイ人)のお母さんが亡くなりました。

そのため、急遽、今日からタイに行くことになりました。

今回も一番安いタイエアアジアXで行きますが、一人あたり88,000円くらいになります。急に予約したわりには安いのかもしれませんが、以前のように4~5万円ではいけなくなりました。

私は成田空港から行きますが、いつも、タイエアアジアXのチェックインカウンターは混んでいます。3時間前に空港に着いても、もう並んでいる人がいてチェックインまで1時間くらい並んでいます。そこで、今日はWebチェックインでチェックインだけは済ませておきました。後は、スーツケースだけカウンターで預けます。これでいつもよりは、そんなに並ばないで終わると思っています。

また、成田空港についたら、ブログを書きたいと思います。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊