定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイエアアジアXはめちゃ混み

こんにちは😃「タイ好き」です。

1月7日日曜日、いよいよタイへ行く日となりました。今回は成田空港まで車で行くことにしました。空港周辺にあるUSAパーキングに停めて、空港までは送迎バスです。タイエアアジアXのチェックインカウンターは第2ターミナル3階のNカウンターです。3時間以上前に着きましたが、もう長い行列が出来ています。

f:id:Thaisuki:20240108174528j:image
f:id:Thaisuki:20240108174524j:image

びっくりです。年末年始も終わり、お客さんは少ないかなと予想していましたが、タイエアアジアだけは違っていました。昨日のブログで書いたとおり、webチェックインは済ませておいたので、スーツケースを預けるためにチェックインカウンターに並びます。約30分並んでスーツケースを預けることが出来ました。やはり、webチェックインをしていない人たちと比べると半分くらいの時間で終わりました。搭乗券も受け取り、手荷物検査と出国審査はそんなに並ぶこともなくスムーズでした。これから飛行機に乗ってタイバンコクへ向かいます。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊