定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

千葉県で今年3度目の雪⁈

こんにちは!「タイ好き」です。

私が住んでいる千葉県でまたもや雪が降った。

昨日の夜から、寒いなぁと思っていましたが・・・

↓↓↓過去ブログ「雪が降って私が感じること」がこちら

thaisuki.net

【目 次】

朝起きたら

朝6時頃、起きてトイレに行った後、窓の外を見たら、雨かと思ったら雪が降っていた。昨日の天気予報で雪が降るかもとは言っていたが、本当に降るとは思いませんでした。

家の屋根にはもう1~2cm積もっている。何時頃から降り始めたんだろうか?かなり大粒の雪が舞っている。もう30分くらい、寝ていようかなと思っていたが少し心配になり、寝ていられなくなった。たまたま、今日の夕方にご近所まで出かける予定があり、車で行くことになっている。よりによって、何でこんな日に降るのか???

私は車のチェーンは持っていない。雪が降ったら運転しないことにしている。

今冬3度目の雪

暖冬だと言われていた今冬、これで3回目の雪だ。

初雪 1月13日(土)

2回目 2月5日(月)

3回目 3月8日(金)

幸い、大きなトラブルにはなっていないのが救いだ。

朝8時頃には雪から雨に変わった。

朝から職場に行かれた方は大変だったと思いますが、私は午後から仕事に行きます。

もう、雪は勘弁して!

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊