定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイでドライブ

タイ東北地方カーラシン県から実況ブログを書いている【タイ好き】です。

今日は奥さんと二人で6速マニュアルのピックアップ車でドライブに行きました。

f:id:Thaisuki:20230404195755j:image

(この車でドライブへ行くことに)

|ムクダハンへ行こう!

昨日、急に奥さんから

奥さん「明日、ムクダハンへ行かない?」

私「誰と?泊まり?」

奥さん「二人で泊まり!」

私「運転は?」

奥さん「パパでしょ!」

私「あっそう」

ムクダハンとは、我が家(カーラシン県)から100kmちょっとの距離でメコン川があり、ラオス王国との国境付近の県です。

f:id:Thaisuki:20230404211153j:image

メコン川、向こう側に見えるのはラオス王国
f:id:Thaisuki:20230404211156j:image

本当はお姉さんも誘ったが、泊まりでは行かないということになったみたいです。

タイに来てから、観光らしいことはしなかったので、ちょっと楽しい気分になりました。

|グーグルマップは便利

タイの田舎の方なので、そんなに道は難しくないのですが、個人的に方向音痴なんです。でも、強い味方「グーグルマップ」があります。本当に便利、道なんか覚えなくても言われた通り走っていれば目的地に着きます。でも異国での運転なので安全運転で行きました。

今日は一日、運転していたので、詳しいレポートは明日にします。

もし、読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊