定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイ食材のお店「NANA Asia Thai Market(ナナ アジアタイマーケット)」

こんにちは!「タイ好き」です。

ローカルな話題ですが、割と家から近いところに「ナナ アジアタイマーケット」というタイの食材が売っているお店がOPENしていました。

今日はこのお店をレポートします。

【目 次】

タイの食材

我が家は奥さんがタイ人ということもあり、たまにタイ料理を作ります。

当たり前ですが、タイ料理を作るためには、タイの調味料や食材が必要になってきます。

タイの食材についての過去ブログがこちら↓↓↓

thaisuki.net

近くのスーパーマーケットやカルディコーヒーファームなどで、少しはタイの調味料が手に入りますが種類が少ないです。

どうしても、いろいろ買いたい時は、東京の上野アメ横まで行ったりしていました。

ところが、何ヶ月か前に、英語とタイ語と日本語でNANA Asia Thai Market(ナナ アジアタイマーケット)」という看板のお店ができていました。その時は、まだシャッターが閉まっていてOPENしていませんでした。

NANA Asia Thai Market(ナナ アジアタイマーケット)とは

やっと今日「ナナ アジアタイマーケット」に行くことが出来ました。

お店の場所ですが、車だと千葉県道281号線(松戸鎌ケ谷線)を松戸方面から来ると、新京成線の高架下をくぐって「五香十字路」の手前の左側(鮮魚街道沿い)にあります。

電車の場合は新京成電鉄線の五香駅東口から徒歩5分(約400m)です。

私たちが行った時、他にもタイ人のお客さんが何人かいらっしゃいました。

お店のオーナーに聞いたら、今年の3月にOPENしていたそうです。

営業時間が11:30~なのでたまたま、私たちが行った時は営業時間前だったのかもしれません。

NANA Asia Thai Market(ナナ アジアタイマーケット)】

(営業時間)11:30~20:00

(アクセス)新京成電鉄線の五香駅から徒歩5分(約400m)

店内は程よい大きさで、品揃えは豊富。

ナンプラーやシーユカオ(タイの醤油)などの調味料やカレーのペースト、タイ米、タイのビールなど、いろいろ置いてありました。

ナンプラーやシーユカオなどタイの調味料がいっぱい

タイの果物の缶詰

カレーペースト

タイの石鹸、歯磨き、パウダーもある!

日本に居て、タイのスーパーマーケットに迷い込んだような気分でした。

私の奥さんもとてもうれしそうでした。
お近くの方は、ぜひ、立ち寄ってみて下さいね!

 

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

もし、この記事がおもしろかった、ためになったと思われた方、こちらもクリックしていただけるとうれしいです。↓↓↓ランキング参加中↓↓↓