定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

ブログを始めてみたら

こんにちは!「タイ好き」です。

私はブログを書くようになって、早いもので3ヶ月以上経ちました。ここで一度、いままでを振り返ってみたいと思います。

ということで「ブログを始めてみたら」というテーマでレポートします。

ブログを始めたきっかけ

私のブログを最初から読んでいただいている方は御存知かもしれませんが・・・(そんな方は何人もいないかぁ?)私が「ブログ」を始めようと思ったのは、2023年1月いっぱいで、会社を定年退職したのがきっかけです。そして2月中旬から、奥さんの田舎(タイ東北地方)で3ヶ月滞在することを決めました。その間、仕事をやるわけではないし、もしかしたら時間を持て余すかもしれない。これは「何かしなきゃ」と思って始めたわけです。

初めて書いたブログはこちら↓↓↓

thaisuki.net

こちらが第2回目のブログ↓↓↓

thaisuki.net

今週のお題「しなきゃ」で書いたブログ↓↓↓

thaisuki.net

振り返ってみると

「ブログ」を書いていて本当に思うのですが、大したこと書けなくて恥ずかしいのですが、なんとか昨日までで110件の記事を投稿しました。ここまでを振り返ってみて、ブログを始めて良かったと思うこと、悪かったと思うことを書いてみます。

【良かったと思うこと】

  • 「ブログ」を書くことが日課になった
  • 「ブログ」を書くことが楽しくなってきた
  • 「ブログ」を書くことによって備忘録にもなる

 

【悪かったと思うこと】

  • 「ブログ」を書いていて、文章が下手だなと思う
  • こんな「ブログ」を読んでくれる人はいるんだろうか?
  • 何を書いていいか、わからない時がある(ネタがない)

でも「ブログ」は、これからも毎日、書いていきたいと思っているし、10年後も書いていたらいいなぁと思っています。

たまたま、電子書籍で見つけた本がこちら↓↓↓

この本を読んで、また背中を押されました。がんばるぞ!!!

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

応援よろしくお願いします。↓↓↓

タイの田舎を思い出す