定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

定年退職して第二の人生スタート⁈

タイのホテル大手が京都にホテル開業

こんにちは!「タイ好き」です。

以前にレポートしましたが、タイのホテル大手が最近、日本に進出しています。

2023年9月、また、京都にホテルを開業しますのでレポートします。

以前のブログはこちら↓↓↓

thaisuki.net

thaisuki.net

      【目 次】

今までのタイホテル大手が日本に開業したのは?

今まで、タイのホテル大手が日本に開業したのは

  1. 京都にタイのホテル大手「Dusit(デュシット)」が「ASAI(アサイ)京都四条」を2023年6月1日開業 ⇒「ASAI(アサイ)」とはタイ語で「地元の人と共に生きる」という意味だそうです。「ASAI京都四条」から四条烏丸エリアまで、アクセス抜群
  2. 大阪にタイの高級ホテルチェーン「センタラ ホテルズ&リゾーツ」が「センタラグランドホテル大阪」を2023年7月1日開業⇒2023年7月1日に開業した「なんばパークスサウス」内にOPENした高級ホテル

タイのホテル大手、日本進出第三弾

9月1日に開業する「デュシタニ京都」(京都市下京区)を運営するのは、タイを代表する大手ホテルグループ「デュシット・インターナショナル」。

(中略)

同ホテルの建築デザインは、京都とアユタヤ(それぞれの国の古都)の建築要素を組み合わせているそう。また、ホテル内のレストランでは鉄板焼きや伝統的なタイ料理が味わえ、スパでは日本のホリスティックな手法に古代タイの健康療法をかけあわせたトリートメントが受けられるなど、2つの国が持ち合わせる文化が見事に融合された施設とサービスを堪能することができる。

客室は全147室、1泊・4万5000円~

(引用元:Lmaga.jp Webサイト)

すでに、2023年6月~京都にホテルを開業している「Dusit(デュシット)」*1が2つ目となる「デュシタニ京都」を2023年9月1日に開業する。

デュシタニ京都は世界遺産西本願寺」の門前町のエリアにあります。

最後に

私「タイ好き」としては、とても気になるニュースでした。

大阪や京都で宿泊する予定がある方、候補に入れてみてはいかがですか?

日本に居て、タイを感じられるホテルかもしれません。

結構、高級ホテルですね・・・

 

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊

もし、この記事がおもしろかった、ためになったと思われた方、こちらもクリックしていただけるとうれしいです。↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

*1:「Dusit(デュシット)HOTELS&RESORTS」は1948年にホテルを開業し、今では世界13か国に30か所以上のホテルを展開している。